400400-1

「笑うと免疫力が高まる」とは以前からよく言われますよね。

がん細胞やウイルスなどの体に悪影響を及ぼす物質を退治するNK細胞は
“笑う”ことが発端で活性化しがん細胞やウイルスなどを退治してくれるので、結果、免疫力もアップするのだとか
ただ、「笑う」ことの効果は他にもあるようです!

① 脳の働きが活性化する
② 血行促進
③ 自立神経のバランスが整う
④ 筋力がアップする
⑤ 幸福感と鎮痛作用がある
すごいですよね….
「笑う習慣」、「笑える毎日」のコツは、テレビや映画などを観ることのほかに、面白い話題を考えて周囲の人に話しながら一緒に楽しむ….。

そういう習慣を心かけていると“笑いのネタ探し”が必要となり自分の短所や日頃の失敗した事などが話題のネタとなりやすく「これはネタとして使える!」と思うことでくよくよと考えなくなったり不安や心配事より外の世界へと注意が向いていくことで、前向きな気持ち喜びがさらに自分へのプラスエネルギーとなると思いますよ

自分は先日、博多のお笑い処!?「劇団あんみつ姫」で大笑いしてきました
今回も期待以上の大爆笑!!

あっ、そうそう「劇団あんみつ姫」て、AKB48の原点なんですよ!
秋元康さんが、あんみつ姫の公演を見ながら、「会いに行けるアイドル…。これだ!」て事でヒントを得てAKBが誕生したんです。これホントの話しです。機会があったら行ってみて下さい。

33ca4d5be1bafbf4966bac1b2506b079

 

追伸 : ちなみに笑顔は、お腹の底からのものだけでなく、
作り笑顔でもいいそうです。

面白いことがなくても“表情はいつも笑顔で!”

お金のかからない健康法ですね♪